Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tomoe/tomoean.net/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tomoe/tomoean.net/public_html/wp-content/plugins/siteorigin-panels/inc/styles-admin.php on line 392
ブログ | たいやき ともえ庵 公式HP
たいやき ともえ庵 東京都杉並区、阿佐ヶ谷、パールセンター商店街、たいやき、白玉たいやき、かき氷

ブログ

たいやきアップグレードキャンペーン

新型コロナの蔓延防止重点措置期間で落ち込んだ雰囲気をなんとかしたいと思い、平日限定で「新生活応援、たいやきアップグレードキャンペーン」を行っています。

韓国のたいやきはフナなのかコイなのか

阿佐ヶ谷駅の北口側に開店された「たい焼き まめや」さん。韓国式のたい焼きということで、ホームページを見ると「実はタイではなくコイなんです」と書かれています。あれ、韓国式のたい焼きはプンオパンといって、直訳すると「鮒焼き」 …

桜色ではない「さくら白玉たいやき」

 少し紹介が遅くなりましたが、月替りたいやきに今年(2021年)からの新作「さくら白玉たいやき」が加わりました。すでに3月11日から提供しています。  桜と言いつつ普通のたいやきと同じ色なのが特徴。誰もがイメージするピン …

無限に冷めないたいやき・・・「たいやきカイロカバー」を作りました

ともえ庵のたいやきをモチーフにしたカイロカバーを作りました。中に使い捨てカイロやベンジンを燃料にする「白金カイロ」を入れて使います。   一見、食べられるたいやきかと見紛うリアルな姿、そして触れると温かい。もはや本物のた …

たいやきのドット絵

 2020年12月からたいやき ともえ庵の脇の路地が拡幅しました。  それに合わせて脇の路地に面した壁にドット絵のたいやきをつけてみました。

月替りの”裏メニュー”「青実山椒たいやき」

 たいやき ともえ庵では、2020年10月11日より新しい月替りたいやき「青実山椒たいやき」をお出しします。  つぶあんの中に塩漬にした粒山椒を混ぜ込んだたいやき、「山椒は小粒でもぴりりと辛い」の言葉の通り山椒が強烈な個 …

「たいやきマスク」の子供、女性用を作りました

 Twetterで大反響をいただきき、たいやき雑貨通販サイト『食べられないたいやき屋』で連日ご注文をいただいている「たいやきマスク」の小さいサイズを作りました。  小さなお子さん向けのサイズと、やや大きめのお子さんや小柄 …

熱々のたいやきと冷たいアイスのとりあわせ「練乳アイスたいやき」を作りました

焼きたて熱々のたいやきに練乳味のアイスを挟んだ「練乳アイスたいやき」を作りました。熱さと冷たさのコントラストが美味しいたいやきです。また、熱いたいやきに挟まれても溶けそうで溶けない練乳アイスが特徴です。 とはいえ、美味し …

薩摩真竹のたいやきストラップ

たいやき ともえ庵が運営しているたいやき雑貨販売サイト「たべられないたいやき屋」https://taiyaki.base.shop にある「薩摩真竹のたいやきストラップ」についてご紹介します。 竹の丸みを帯びた曲面がたい …

巨大なたいやき「リアルたいやきクッション」

 遠目で見ると本物のたいやきにしか見えない「リアルたいやきクッション」を作りました。本物のように見えますが、本物と違うのは大きさ、全長40cmもあります。  これだけリアルだと、人を驚かせたり、映える写真を撮ったりと、色 …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © たいやき ともえ庵 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.